Home » 環境 » Staff BLOG » 2008年2月

Staff BLOG  - 2008年2月 -

春の嵐 “札幌出張”

札幌にあるクライアント(アルバトロスの顧客では最北端)へ出張に来ております。

一昨日、セントレアで前後の航空便がビシバシと欠航する中、かろうじて新千歳空港へフライト。新千歳空港内で泊まる人が多数出る超大混乱の中、札幌への列車チケットを買うだけで中国か?と思うような長蛇の列・・・、モチロン改札を通るにも長蛇の列&駅構内への入場制限。何とか乗った快速エアポートでは「当列車は各駅停車する事に決定しました!」との一方的宣言、、、もう何とでもしてくれという札幌移動でしたが、TVなどでみると雪害として災害の一種だったようです。無事に札幌について、昨日からは普通に仕事できでおります。

道路にしっかり圧積した雪&屋外の風は冷水のように感じる低い気温ですが、屋内はどこでも隅々まで暖かく、携帯+パソコン&EMobile常時ネット接続でいつもと全く同じ仕事環境のため、特別感慨はないです。飛行機移動も、数年前はしばしばしていましたし・・・。でも、往復ともスカイマークじゃなくANAなので、マイルを貯められるのは素敵です!。

札幌出張
日本三大がっかり名所(守礼門@沖縄県那覇市、播磨屋橋@高知県高知市、札幌市時計台@北海道札幌市)として期待!?しすぎたのか、特別がっかりしなかった時計台。

本日、愛知に戻ります。明後日から東京です。

東京自転車

東京で自転車(公用車!?)を買おうと検討中です。 港区に多数点在する顧問先はモチロン、少し離れた葛飾区の顧問先(片道20km)へもさくっと走れる自転車で、エレベーターにもそれ程気兼ねせずに乗せれるカッコイイ自転車を探しています。現在、候補はKHS F20-RACGIOS Panto。ただ、所長も乗られるそうなんで、電動アシスト自転車最強のPanasonic Titanium Flat Road EBなんてのもありでしょうか・・・。自転車にはもちろん、GPSナビMio C325を付けるつもりです。

昼食@ティヌーン
本日ランチは、所長と表参道のティーヌン青山店。二人とも900円のパッタイに、ビュッフェでグリーンカレーなどを頂きました。

夕食@大戸家
夕食も所長と、五反田の大戸屋で。私は”しまほっけ”を美味しく頂きました。