Home » 環境 » Staff BLOG » Staff BLOG » 春の嵐 “札幌出張”

Staff BLOG  - ENTRY -

春の嵐 “札幌出張”

札幌にあるクライアント(アルバトロスの顧客では最北端)へ出張に来ております。

一昨日、セントレアで前後の航空便がビシバシと欠航する中、かろうじて新千歳空港へフライト。新千歳空港内で泊まる人が多数出る超大混乱の中、札幌への列車チケットを買うだけで中国か?と思うような長蛇の列・・・、モチロン改札を通るにも長蛇の列&駅構内への入場制限。何とか乗った快速エアポートでは「当列車は各駅停車する事に決定しました!」との一方的宣言、、、もう何とでもしてくれという札幌移動でしたが、TVなどでみると雪害として災害の一種だったようです。無事に札幌について、昨日からは普通に仕事できでおります。

道路にしっかり圧積した雪&屋外の風は冷水のように感じる低い気温ですが、屋内はどこでも隅々まで暖かく、携帯+パソコン&EMobile常時ネット接続でいつもと全く同じ仕事環境のため、特別感慨はないです。飛行機移動も、数年前はしばしばしていましたし・・・。でも、往復ともスカイマークじゃなくANAなので、マイルを貯められるのは素敵です!。

札幌出張
日本三大がっかり名所(守礼門@沖縄県那覇市、播磨屋橋@高知県高知市、札幌市時計台@北海道札幌市)として期待!?しすぎたのか、特別がっかりしなかった時計台。

本日、愛知に戻ります。明後日から東京です。