Home » 環境 » Staff BLOG » Staff BLOG » 表参道ウォーキング

Staff BLOG  - ENTRY -

表参道ウォーキング

今日は法人都民税の納付書を入手してから青山のクライアントへ臨場する必要がありましたので、五反田駅前の社宅から渋谷駅まで山手線(3駅目)で移動し、そこから気持ちいい寒さに包まれた晴天の下、ひたすら歩く事に。渋谷センター街を抜けしばらく行くと渋谷都税事務所へ。この辺りには渋谷税務署や渋谷社会保険事務所などもが集まっていますので、よく来ます。ただ、本日気づいたのですが、渋谷公会堂が渋谷C.C.Lemonホールという名前になっていて、ちょっとショック。つい、「シーシーレモン、シ~シ~レモン!!」と口ずさんでしまいます。

無事に法人都民税納付書を入手後、明治神宮前を通って表参道へ。明治神宮はもとより、昨日まではクリスマスムードに包まれていたであろう表参道も正月の装いに変わっていました。表参道ヒルズ、何度も前を通り気にはなっているのですが、一度も中に入ったことがありません。その表参道ヒルズ前に100mを超える長蛇の列が。SMAP SHOPへの待ち行列で、入店するのに一時間以上待ちということ、すごいですね。

渋谷から原宿・表参道を通って青山まで、気持ちよいウォーキングでした。普段は電車ばかりで移動していますが、歩いてみると愛知と違って各駅間の距離がかなり短いことを実感します。目黒事務所にBD-1のような折り畳み自転車を1台置いておくと、楽に気持ちよく移動でき、都内の地理勘も身につくでしょうね。

CIMG5036 CIMG5035