Home » 環境 » Staff BLOG » Staff BLOG » クリスマス3連休

Staff BLOG  - ENTRY -

クリスマス3連休

金曜日夜は東京錦糸町でお客様の忘年会に所長と出席。クリスマス3連休あけの火曜日は、東京都葛飾区のお客様に臨場予定。その間、五反田のアルバトロス社宅に泊まる分には、宿泊費は不要。なので、移動旅費がもったいないからクリスマス3連休は寂しく?東京生活か・・・と思っていたのですが、一旦、愛知に帰って休んでおいでと言って頂けました(^^)v。別に彼女がいるわけではないのでクリスマスに予定があるわけじゃないのですが、ここ暫く、外資法人設立などでかなりバタバタしていましたので、ひと休み&気分転換に犬山に戻らせていただく事にしました。

ところで、今回の移動は往復とも、たまたまN700系新幹線。N700系車両も増えてきたんでしょうか?。私は今迄、トイレや出口に動きやすいよう通路側の席を好んで選択していましたが、N700系は窓側席を予約するようにしています。窓側席にはコンセントがついていますから!。携帯電話充電&ノートパソコン電源として活用させていただいています。

この文章も新幹線車内でタイプ中。私は、電車臨席でパソコンキーボードを打つカチャカチャ音がかなり気になる性質なので、自身のタイピング音もかなり気を使っています。ソロリソロリと入力中。どんなに速く激しく入力しても、全く音が出ないキーボードを装備したノートパソコンを作って欲しいものですね。
CIMG4997